KOF攻略
 戦い方は実に単純。無敵技がないので安定しないのが難点だ。

 中間距離ではお約束の屈Aだが、出が遅いため、手痛い対処をされてもおかしくない。振りすぎに注意して先端を当てるように使っていこう。時々垂直JAや大回転蹴り棒高跳び蹴りを使うと調子を狂わせることができるので念頭に置いておこう。
 頃合いを見てJCやJCDでの牽制から間合いを詰め、大回転蹴りと屈B、JCを軸にした固めで押していこう。相手が割り込みを試みそうなときはすかさずガードや旋円殺棍で対処するように心掛けておこう。

 守りは強くないのでなるべく先読みで何とかするようにしていきたい。特に屈A中にジャンプされるパターンが多いので、これを使っているときこそ注意しよう。
 まずはJ防止の遠立B。足元が無防備なので振りすぎないように、時々見せる程度の頻度でいいだろう。飛び込んでくる確信があれば大回転蹴りの1段目をジャンプの出掛かりに当てるつもりで出そう。ガードされても安心で、出が早いので(使いすぎなければ)割り込まれることもまずないぞ。
 ジャンプを見てからは強旋円殺棍で対処するしかない。相打ち覚悟だが、なるべく勝てるように引きつけて出すようにしよう。また相手がJ攻撃を出していれば火龍追撃棍でもいいぞ。これならばわざと空振りしていたりしない限りは相打ちもなく、ガードされても隙はない。よく狙って使っていこう。
 ある程度間合いがある場合は遠立Dを見せておくのも手。ここにジャンプされても大抵勝てるし、相手キャラに出の早い突進技がなければ反撃されにくいからだ。とはいえ隙があまりにも大きいので、当然ながら使いすぎは厳禁だぞ。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP