KOF攻略
 弱体化がかなりひどい。

 近立Cは異常なほど硬直する。キャンセルのタイミングを外さないようにしよう。立ちAは出が早く硬直が短い。判定の持続が短いのが難点だが、牽制やJ防止に役立つ。立ちDは出が早くリーチが長い。立ちCDとJCDとともにカウンターワイヤーを持つぞ。

 幻魔刻衝は単発では中段技でダウン回避不能。キャンセル版は強攻撃からつながり、キャンセル可能だ。コマンドが変更され、出やすくなった。

 STクリザリッドSTグルガンST龍は出が早くなった代わりに無敵判定が削除され、コマンドも変更されて使いにくくなった。ST龍以外はヒット時に追撃可能だ。
 STクリザリッドは飛ばない飛び道具を放つ。相手を寄せ付けたくないときの盾になるぞ。
 STグルガンは上空から突進して攻撃。飛び道具感覚で使える。
 ST龍はリーチの長い打撃技を放つ。カウンターワイヤーで、ガード時はガードクラッシュ確定だ。出が大幅に早くなった。

 斬風燕破・殺魔はスカートを上に向かって広げる。飛び道具を跳ね返す判定があるので、基本的にはこれを利用するために使う。
 斬風燕破・叛鏡はスカートを前に向かって投げつける。ゲージがメリメリ溜まる上に威力が高く、リーチが長いので連続技で安定するぞ。

 斬風燕破・凰牙は空中で回転する技。出掛かりに無敵時間がある。弱は前方に向かうので割り込みで安定。強は真上に向かうので対空向けだ。

 斬風燕破・殺魔斬風燕破・叛鏡斬風燕破・凰牙の共通性能として、ヒット時はダウン回避不能、最後の判定をガードさせるとガードクラッシュする、というのがある。対してどれも硬直が異常に長いという欠点も。振りすぎには用心しよう。

 獄鎖斬陣は小技からつながり、非常に威力が高い。出掛かりは完全無敵だが空中の相手にはフルヒットしないので、地上連続技や地上への割り込みに使おう。

 白羅滅精は画面全体の飛び道具。出掛かりは完全無敵だ。威力が味噌っかすレベルとなり、対空や割り込みに使えるものの実用性は低い。密着付近ではヒット数が倍になるが、ダメージはほぼ変わらない。

 極星冥界陣はガード不能の打撃から乱舞する技。威力が高いが、初段のリーチは短い。どこでも判定になっているが、手軽な確定状況が皆無に等しいのが残念だ。
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