KOF攻略
 リーチの長い打撃と威力の高い投げが魅力。これらを上手く使いこなせるようにしよう。

 遠立A・遠立B・遠立C・立ちCDはどれもリーチが長く、地上牽制で役立つぞ。遠立Dはリーチが長く、若干上のほうに伸びているのでJ防止に役立つ。JAは飛び込みでそこそこ強い。JCは判定こそ微妙だが、キャンセル可能だ。JCDは出が早く空対空で役立ち、キャンセル可能になっているぞ。

 モンストロシティーはリーチがそこそこ長い中段技。強攻撃から連続技になり、必殺技へキャンセル可能だ。

 ゴアフェストは1フレーム投げ。威力はそこそこだが、投げ間合いが狭く、追撃も足すとブラックンドの威力が上回る。

 ディーサイドは威力が高く、リーチが長く、隙がなく、その割に出が早い打撃技。欠点といえば根元判定がないぐらいのものだ。硬直はそれなりにあるので、ジャンプで避けられると大ピンチだ。

 ブラックンドは出掛かりに無敵時間がある、出が遅めの投げ。連続技以外の投げはほぼ全てこれで事足りるぞ。

 メイヘムは弱は小技からつながり、強は強攻撃からつながりリーチが長い。どちらも先端を当てないとガード時に隙が出る。弱を小技からの連続技に使うほか、牽制や小・中Jへの対空に使うこともできるぞ。

 ミサンズロウブメイヘムから出す場合、メイヘムが当たらなくても出すことが可能。この場合、空中の相手を掴む打撃技となるが、意味はあまりない。

 アウトレイジは弱はその場で、強は一歩前に出る。弱が小技からつながるが、ダウンを奪えず威力が低いうえ隙が大きいのでお勧めしない。

 レイヴナスアウトレイジの空中版。強攻撃からもつながらず、ケズリ専用といった感じだ。飛び越してから出せば逆側に出る。

 オーバーキルは空中の相手のみを掴む投げ技。難しいが、低空で出せばスカシなど、無防備な相手に対する対空技になるぞ。

 ウィザリング サーフェスは弱は高く、強とMAX版は低く飛ぶ移動投げ。出掛かりに無敵時間があるので、弱は飛び道具、強は打撃技などに割り込むのに使える。

 ネガティブゲインは通常・MAX版ともに1フレーム投げ。連続技に使おう。

 カンニバル・コープスはゆっくり歩き、攻撃を受けると反撃する当て身投げ。あらゆる打撃技を掴むことができ、威力が高い。
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