KOF攻略
 KOF2001がベース。家庭用2002から見ると強化点が多い。

 遠立Dは判定が強く、牽制というよりも「置き対空」といった感じに使える。近立Cは出が早く、屈B後に前にレバーを倒しながら出せばつながるぞ。JDは裏まわり性能が非常に高く、空中からの牽制にも使えるぞ。JCDは出が早めで空対空に向いている。大Jで出すと2ヒットする現象も健在だ。

 外式・轟斧 カッコだけはキャンセル可能で強攻撃からの連続技の要となるが、京のものと違い中段ではない。単発ではあまり使うところがないぞ。

 百式・鬼焼き 未完成は無敵時間がない対空技。判定が強化されたので、多少の相打ちを覚悟すれば対空に使える。

 百拾四式・荒咬み 未完成は小技からの連続技の要。京のものと違ってガードポイントはないが、こちらも牽制で使いやすい。
 百拾四式・毒咬み 未完成外式・轟斧 カッコだけからの連続技に。安定してつながり、ダウンを奪える便利な技だ。

 百壱式・朧車 未完成は弱で1、強で2段、空中で回し蹴りをする。強はランダムで3段目を出そうとして空振り、頭から落ちる。この頭に判定があり、相手端のみつながってダウン回避不能。弱は早出しの対空、強は浮かせからの連続技に使おう。また相手端でMAX版外式・駈け鳳麟から強で高めに追撃すると、さらに近立Cをつなぐことができるぞ。

 弐百拾弐式・琴月 未完成は2段目が中段判定でダウン回避不能の2段技。外式・轟斧 カッコだけを経由してもつながるようになったが、安定はしない。

 真吾キックは先端を当てれば隙が少ない突進技。連続技にもなるが、根元がヒットするとダウンが奪えず隙が出てしまう。

 真吾謹製 オレ式・月肘は地上の通常・特殊技にのみ成立する当て身打撃技。カウンターヒットすればワイヤーダメージが発生するぞ。おまけに当て身に失敗した後に出る肘打ちは中段判定でダウン回避不能だ。

 真吾謹製 オレ式・錵研ぎはガード不能の打撃技で、3段目で相手を浮かせられるぞ。投げ間合いが広くなったが、リーチが伸びたわけではないので注意が必要だ。

 外式・駈け鳳麟は通常・MAX版ともに通常では強攻撃からもつながらないが、暗転後に何らかのボタンを押すことで出が早くなる。通常版は弱に浮かせ判定がないので必ず強を使おう。出掛かりに無敵時間はないので、単発では使いにくいぞ。

 真吾謹製 オレ無式は出掛かりに無敵時間があるが、出が早くなく隙が大きいので連続技用。しかし威力は真吾謹製 オレ無式(+追撃)のほうが強力。そのため対地の割り込みにしか使えなさそうだ。

 真吾謹製 オレ式・神塵は出が遅い投げ技。威力は非常に高い。
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