KOF攻略
 空中では抜群の強さを誇る。

 まずは遠立A、屈A・屈B。判定の強さもさることながら、リーチの長さが一級品。また遠立Dは使いにくいが足元が無敵で隙は少なめ。さらに遠立BはJ防止技として非常に役立つぞ。JAは飛び込み、JDは空対空、JCDは牽制技として非常に強い。さらに垂直JDは中段技として役立つぞ。

 ストライクアーチは足元無敵の中段技。ヒットするとダウン回避不能で、そこそこ使いやすい。

 ムーンスラッシャーはレオナの周り全体に攻撃判定を出す。無敵時間はないが、判定はそこそこの強さ。前に進む強は連続技、弱は対空に使おう。

 ボルテックランチャーはレオナの上半身前方に飛び道具判定を出す技。強は前に跳ね、判定を長時間出すが、隙が大きいので注意。弱を牽制に使えば動きにくくなるぞ。

 Xキャリバーは斜め下に飛び道具を放ち、後ろに跳ねる技。飛び道具はリーチが短い。弱は強攻撃からつながり、強は若干リーチが長め。弱の出が少し早くなった。

 グランドセイバーはしゃがみ込みながら接近し、飛び道具判定で相手を斬る技。ヒット時は追撃が可能。出が遅いがガードされても若干有利。
 グライディングバスターグランドセイバーをガードして反撃しようとした相手に当たることがあるが、これまでガードされると隙が増えてしまう。

 イヤリング爆弾・1はイヤリング型の爆弾を相手に投げ付ける。威力が高めで追撃可能なうえ隙が少ないが、出が遅く当たることはまずない。

 イヤリング爆弾・2:ハートアタックは相手に爆弾をセットして、一定時間後に爆破する技。強攻撃からつながり、地上ヒット時は相手が地上でのけぞるため強攻撃などをつなぐことが可能だ。相手に爆弾が付いているときに再度コマンドすることによっていつでも爆破させることが可能だが、この爆破は出が遅く、隙を晒すだけ。相手がレオナに攻撃を当てることで爆弾が取れる。爆発はどこでも判定だ。

 Vスラッシャーは通常・MAX版ともに、出掛かりから硬直に入るまで完全無敵の突進技。ガードされると反撃確定だが、避けられたときは反撃されにくい。通常版の弱は若干下方向に向かうので、相手の位置によって使い分けよう。

 リボルスパークは通常・MAX2版ともに、出掛かりに全身無敵があるが判定が手刀の部分にしかなく、割り込みに使えても対空には向かない。特にMAX版はMAX版のVスラッシャーよりも威力が低く、無理して狙う技ではないぞ。

 グレイトフルデッドは弧を描いて突進し、これがヒットすると相手をロックして攻撃する技。ガードされた場合は強弱に関係なく後方に跳ねるようになっている。

 覚醒は超必殺技になり、ゲージを消費するようになった。'97のヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ(暴走レオナ)に変身する。この際ライフゲージが残り分の半分に減るが、変身中は全身無敵だ。ジャンプ力が激減し、スピードが格段に早くなるぞ。

 デッドエンドインフェルノは強攻撃からつながる乱舞技。威力が高く、技後はライフゲージを減らさずに覚醒状態になる。また、覚醒状態で使うと威力が上がり、技後は元の姿に戻る。
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