KOF攻略
 飛び道具がない代わりに、色々なところで優遇されている。

 地上通常技はどれも出が遅めでJ攻撃からつなげにくい。遠立Cは2段技で2段目がキャンセル可能。出が遅い上に動きがゆっくりしているため、避けられると一巻の終わりだ。屈Dは背が低くリーチが長い、高性能な足払い。キャンセルもできるので頼れる技だ。遠立Kは強弱ともにJ防止に役立つぞ。JCは裏まわり判定があり、判定が強めなので飛び込みにも空対空にも使えるぞ。JCDにも裏まわり判定があり、忘れたころに狙うと強力だ。

 虎撲手はリーチの長い中段技。強攻撃からつながり、キャンセル版ではキャンセル可能だが、つながる技がないのが残念。
 後旋腿は前方に跳ね、上に向かって蹴り上げる技。J防止に使えるぞ。

 箭疾歩は先端を当てれば隙がない突進技。突進前の踏み込みにも判定があり、ここが小技からつながる。リーチが長いので小技から安定してつながるぞ。

 龍連打はヒット後は追撃が可能な打撃技。最後の打ち上げ部分のみSC可能だ。強のみボタン連打でヒット数が4~6にアップする。浮かせが低いので、SC以外では端でないと追撃不可だ。

 龍鱗靠は弱はその場、強は大きく突進してから拳を振る技。出掛かりの背が低くわずかにガードポイントがあり、判定は強いが、出が遅く使いやすい技ではない。強のみ2ヒットするぞ。

 龍連牙 地龍は強攻撃からつながる3段技。小技からもつながる。出掛かりにガードポイントがある。
 龍連牙 天龍龍連牙 地龍を上に向かって放つ技。浮かせ技からの追撃に使おう。こちらもガードポイントがあるぞ。

 穿弓腿は片手立ちで真上に蹴り上げる技。ヒット時は追撃可能。対空性能はないが、先読みの対空になら使えるぞ。

 龍顎砕は判定が強く、対空に使っていける技。無敵時間はないので割り込みには向いていない。

 龍爪撃は空中から斜めに落下する技。1ヒットになり、ヒット時に相手を浮かせるようになった。

 神龍凄煌裂脚は出掛かりに無敵時間がある。空中に当たると隙ができてしまうが割り込みになら使えるぞ。
 神龍天舞脚神龍凄煌裂脚同様、無敵時間がある。こちらは空中にヒットしてもつながってくれるため対空に向いているが、隙が多いのでリスクは高い。MAX版も同様の性能だ。

 超龍連拳は小技からつながるようになった。連続技に使おう。

 絶紹歩法 臥龍砕箭疾歩から乱舞する技。出が早く威力が高いので使いやすい。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP