弱体化した技は多いが、基本的には連続技にしか影響しない。KOF2001と特に変わらない戦いが可能だ。
JCDのカウンターワイヤーが強力。そこから即死とまではいかなくなったが、それでも通常ヒットから起き攻め、カウンターヒットからは大ダメージという構図は変わらない。相変わらず判定は強いので、これを軸に攻めていこう。 接近したら屈BとJDの2択を迫り続けてガードを揺さぶろう。屈Bがヒットしたら忘れず連続技を叩き込むこと。
対空はプレニルニウムで安定だが、ゲージがあるなら積極的にシュレディンガーの猫や惑星の祈りを狙うこと。惑星の祈りは↓↘→↓↘→↗+ACとすれば出るので、焦らずに入力しよう。 プレニルニウムは上方向にはそれほど強くないので、通常・大Jに対しては早めの知恵の樹もいい。小・中Jには遠立Aや立ちCDによるJ防止も強いぞ。
起き攻めは屈BとJDの2択のほか、近立Cと通常投げの2択、知恵の樹と月の銀の2択が強い。相手のリバーサル技を七重の循環などで掴んだり、プレニルニウムの無敵時間を重ねたりするのもいいぞ。 間合いを離して知恵の樹と月の銀の2択と思わせてユニコーンの角を狙うのも面白い。相手に便利なリバーサル技があって、どちらを出しても潰される可能性があるからだ。ヒットすれば非常においしいので狙って損はない。
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