オリジナルゼロと共通で持つ技は、こちらのほうが優遇されている。
近立Cは異常なほど硬直する。キャンセルのタイミングを外さないようにしよう。立ちAは出が早く硬直が短い。判定の持続が短いのが難点だが、牽制やJ防止に役立つ。立ちCDは出が早くリーチが長い上、JCDとともにカウンターワイヤーだ。
幻魔刻衝は単発では中段技でダウン回避不能。キャンセル版は強攻撃からつながり、キャンセル可能だ。
斬風燕破・叛鏡はスカートを上に向かって広げる。飛び道具を跳ね返す判定があるので、基本的にはこれを利用するために使う。 斬風燕破・殺魔はスカートを前に向かって投げつける。ゲージがメリメリ溜まる上に威力が高く、リーチが長いので連続技で安定するぞ。
斬風燕破・凰牙は空中で回転する技。出掛かりに無敵時間があり、前方に向かうので割り込みで安定する。 斬風燕破・翔覇は斬風燕破・凰牙の真上に向かうバージョン。対空に使おう。
斬風燕破・叛鏡、斬風燕破・殺魔、斬風燕破・凰牙、斬風燕破・翔覇の共通性能として、ヒット時はダウン回避不能、最後の判定をガードさせるとガードクラッシュする、というのがある。対してどれも硬直が異常に長いという欠点も。振りすぎには用心しよう。
疾火煌陣はガード不能の打撃判定を足元に放ち、ヒット時に乱舞する。リーチはキャラ2人分程度。根元判定がなく、空振ると隙があるので注意。SCはどの段にかけても獄鎖斬陣をフルヒットさせられる。
魔舞紅躁は出が遅い投げ技。出掛かりは完全無敵なので割り込みで強力だ。
獄鎖斬陣は小技からつながり、非常に威力が高い。出掛かりは完全無敵だが空中の相手にはフルヒットしないので、地上連続技や地上への割り込みに使おう。
白羅滅精は画面全体の飛び道具。出掛かりが完全無敵なので対空や割り込みで安定する。出が早くなって強攻撃からつながるようになっていて、どこでも判定になっている。その代わりに威力が低くなり、通常版はKOF2000に比べてヒット数が半分になっている。密着付近ではヒット数が倍になるが、ダメージはほぼ変わらない。
暗琉天破は威力の高い1フレーム投げ。投げ間合いは広めで使いやすい。
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