KOF攻略
 バランスの取れた必殺技の数々と強力な通常技が魅力だ。

 遠立Cは2段技で1段目がキャンセル可能。間合いが広がってこちらが出てしまっても、そのままコマンドすれば連続技が成立するぞ。JDは裏まわりがしやすく、飛び込みに最適な技だ。JCDは判定が全キャラ中最強と言っても過言でないJ攻撃。判定の持続時間が大幅に短くなり、使いにくくなった。出が遅いので出の早い空対空などで軽々潰されてしまうのに注意しよう。

 スピニングアレイは小技からも安定してつながり、キャンセルで出さなくともキャンセル可能。連続技には常に使っていくことになる。
 リバースアンカーキックは2段目が中段判定。リーチが長く、技後は後方に戻る、比較的安全な中段技だ。
 キャリーオフキックは先端を当てれば隙がない、非常に背の低くなる下段技。牽制技として使おう。

 ディレクションチェンジは出掛かりに無敵時間がある移動投げ。飛び跳ねて相手の頭を掴んで反対側に回る。弱はこの後の間合いが近いため、地上連続技での追撃が可能だ。

 ハンティングエアは出掛かりに短い無敵時間がある対空技。弱は割り込み、強は対空向きだ。

 スライドタッチは弱が強攻撃から連続技になり、ダウンを奪える。しかし連続技に使うとディレクションチェンジが暴発してしまうことがあって危険なのでお勧めしない。

 スクランブルダッシュは速度の高い移動技。終わり際に隙があるが捕まりにくいぞ。

 シューティングダンサー・スラストはエルボーからの2段技で、弱は2段目がスライディングの下段技で、強は2段目がパンチで隙が少ない。どちらも相手をダウンさせず、技後はほぼ五分だ。

 シューティングダンサー・ステップはエルボーからの2段技で、強弱ともに2段目は踏み付け攻撃。2段目は中段だが1段目からつながらない。踏み付けた後は弱は前方、強は後方に跳ね、この後はグライダースタンプのみ出すことが可能だ。

 グライダースタンプは斜め下に急降下する技。先端を当てれば隙が少ないぞ。ヒット時に相手を浮かせて追撃できるようになった。

 リーディングハイは出掛かりが打撃のみに対して無敵で、その後に立ちCDのモーションで攻撃する技。それに対してリーディングローは無敵後に屈Bのモーションで攻撃する下段技だ。

 チェーンスライドタッチは通常・MAX版ともに連続技専用技。ディレクションチェンジが暴発しないように気を付けよう。

 ツイスタードライブは通常・MAX版ともに出掛かりが無敵で対空や連続技、割り込みに使える。ただしカス当たりするとダメージが低くなるため、特にMAX版を対空に使う際はよく引き付けて使おう。通常版の初段がどこでも判定となった。

 炎のさだめのクリスは隠しキャラである炎のさだめのクリスに変身する技。コマンドが楽になり、変身時に出る円状のエフェクトに攻撃判定が付いた。この攻撃はヒット時に相手を地上に引きずり込み、やや長い時間のけぞらせる。ここからはダッシュからの近立Cで追撃可能だ。
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