通常技の性能が絶望的に低いため、遠距離からの飛び道具でひたすら待つのが戦法だ。
遠距離では
サイコボールアタック フロント
を使った牽制。包は背が低いので、遠距離からの飛び込みでは反撃が間に合ってしまうようなことはまずないので、安心して撃っていこう。とはいえ近付かれたくはないので、時々
サイコボールアタック バウンド
を撃っておくといいぞ。
たまには
サイコボールアタック エアフロント
と
サイコボールアタック エアバウンド
をちらつかせておくのも重要。前者は立っている相手の頭ぐらいの高さに出すとジャンプしても当たるため、ジャンプへの警戒心を植え付けることができ、こちらから飛び込んだりする際に空対空を防ぐことができるぞ。
中間距離では空キャンセルを交えながらの
サイコボールアタック フロント
。時々
サイコボールアタック ライズ
を出すことでジャンプを防止できる。
サイコボールアタック ライズ
は
サイコボールアタック フロント
だと思って前転した相手の頭にヒットすることがあり、こうなると追撃が可能なので覚えておこう。上手く相手の動きを読めれば、前転もジャンプもされずに主導権を握ることが可能だ。
この間合いでは後方J(追いかけられないよう、時々
サイコボールアタック エアフロント
などを出す)などで間合いを離すのもいいが、自分から攻めていってもいい。JDから近立Cをガードさせ、ガードされていれば
サイコボールアタック ライズ
・
サイコボールアタック バウンド
・
サイコボールアタック フロント
のどれかを出そう。それぞれ前転・ジャンプ・ガードに対して効果があるぞ。
相手の前転が読めた際やガードで固まっているときはダウン回避不能で起き攻めが簡単な
幻影頭技
を狙おう。成功したら起き攻めだが、
幻影頭技
と近立Cの2択が無難で強い。相手が投げキャラなら早めの
旋翔蹴
もいいだろう。また問題がありそうな状況ではドンピシャで
サイコボールアタック リフレクト
や
サイコボールアタック MAX
を重ねるのも面白い。ガードされても隙が少なく、大抵の無敵技を潰すことができるぞ。
間違い報告は
メール
でお願いします。
気になる言葉は
用語事典
で!
戻る
KOF攻略TOP
TOP