守りが貧弱すぎるので、とにかく前進あるのみだ。
無敵技のような、とっさに出せる対空技はない。対空技といえば立ちCD・JD等の空対空、アッパーデュエルと、どれも早めに出す必要のあるものばかりだ。なので、起き攻めなどに対しては無難にガードするしかないぞ。
攻めるときは基本的にJ攻撃を使っていくが、使うJ攻撃はJA・JC・JD・JCD。後の2つは先端を当てるように出そう。
弱ジェットカウンター・特殊ジェットカウンターをガードされたら、(相手が座高の高いキャラのみ)弱ジェットカウンター・スティルを出してケズるか何もしないかの2択を常にやっておきたい。またリグレットバッシュをガードされた時点で強ジェットカウンターに置き換えて使うのもいいが、割り込まれないように気を付けよう。
牽制は遠立B・遠立D、立ちCD、強ジェットカウンター・特殊ジェットカウンター、屈A・屈D辺りがいい。ジェットカウンターがヒットしたら必ず連続技を決めておこう。
起き攻めは強ジェットカウンターと屈Dの2択が無難で強力だ。強ジェットカウンターからはSCの連続技を決めておくといいぞ。
それと社で忘れてはならない技がファイナルインパクト。相手の連続技や通常技などをガード後、少しでも有利なら確定で決められるようなことが多々ある。これを一度でも決めておけば相手の技を封じることができ、相手の選択肢を狭めることにもなる。 しかし当然ながらゲージ消費量が尋常ではないので、連続技で使用するゲージやガーキャンで使用するゲージのことも考えながら戦う必要性がある。相手の技をガード中に自分のゲージを見て、必要な本数を計算して使っていこう。
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