KOF攻略
 どの技も癖のあるマチュア。それぞれの技の癖を理解して使おう。

 近立Bは2段技でどちらもキャンセル可能。連続技の要となるぞ。近立Dは出が遅いのがネックだが2段技で2段目がキャンセル可能と、便利には便利。立ちA・遠立Bは牽制技としてそこそこの強さだ。JBは2段技で、飛び込みはこれで間に合う。かなり癖があるので慣れておこう。JCは強力な空対空。出が早いので焦らず使おう。

 デスペアーは弧を描いて飛び掛かり、相手を切り付ける技。先端付近をガードさせれば隙は皆無。先読みで対空として使うと強力だ。

 サクラリッジは主に横に対する判定が強く、リーチがかなり長い上、ガードされても状況が悪くなければ手痛い反撃を受けにくい。ただし無敵時間はないので、対空や割り込みにはあまり使えない。

 デスロウは小技からつながるので連続技で便利。リーチの長い強のほうが安定するぞ。ガード時は3段目が届かないので2段目で止めよう。

 メタルマサカーは少し進んで相手を切り付ける技。強攻撃からなら弱がつながる。ガードさせれば隙がなく、牽制技として使えそうだがイマイチの性能。近立Dをガードされたときに出すぐらいしか使い道がない。

 ディーサイドはバイスのものと違って出が遅く威力が低いうえ隙が大きい。一応は牽制や、相手のJ攻撃での牽制に対する反撃に使えなくもないものの、ハイリスクローリターンだ。

 エボニーティアーズは巨大な飛び道具。コマンドが難しく出が遅いが、出てしまえば隙はほぼ皆無だ。

 ノクターナル ライツは通常・MAX版ともに無敵時間がない。その代わり非常に出が早く、リバーサルで出せば相手の攻撃に割り込むこともしばしば。ただし空中の相手に当たると反撃パラダイスだ。

 ヘブンズゲイトは通常・MAX版ともに、長い無敵時間があるが出が遅く、強攻撃からしかつながらない乱舞技。ヒットすると相手を端まで運ぶため、形勢が有利になるぞ。

 ECSTASY 816は相手の位置をサーチして、弧を描いて接近し、掴み掛かって乱舞する技。無敵時間がなく出がかなり遅いが判定が非常に強く、威力もそこそこ。ガード時は間合いが離れるため反撃されることも少ないぞ。
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