KOF攻略
 飛び道具が大幅にパワーアップした代わり、超必殺技が弱体化したぞ。

 通常技は相変わらず。遠立Pは地上牽制で非常に強く、さらに遠立Dは下段無敵。屈Pも強い上にキャンセル可能だ。立ちCDはリーチが短いものの、出が早めで判定が強い。屈Dはモーションが変化し、背が低くなった代わりに出が遅くキャンセル不能になったぞ。同様にJCDもモーションが変化。横から刺すよりも上から被せるように使おう。JCは相変わらず空対空で強力。飛び込みは基本的にJ弱攻撃を使おう。

 連還腿は1段目のリーチが短いが、強攻撃キャンセルでは2段目が直接つながる。足元が無敵で、キャンセル版でなくてもキャンセル可能だ。
 フェニックスボムはJAからつながり、判定はそこそこ強め。当たった後は後ろに大きく跳ねるため反撃必至なので、弱フェニックスアローなどで必ずキャンセルしよう。

 今作の目玉・サイコボールアタックは弱では出が遅い代わりに隙が非常に少なく、強では強攻撃からつながる。弱ならどんなシチュエーションでも気軽に出していけるぞ。

 サイコソードは無敵時間のない対空技。割り込みに使うとまず相討ちする。対空で使うときも相手を下からえぐるように出さないと負けてしまうぞ。基本的には強で出そう。

 サイコリフレクターは飛び道具を跳ね返す。跳ね返った飛び道具の性能は威力以外、元の飛び道具に依存するが、威力は数ケズリ分しか与えない。サイコリフレクターそのものをヒットさせたときは相手の喰らい判定を残すようになったぞ。

 サイキックテレポートは弱で相手の前、強で背後に出る移動技。出掛かりのアテナが回転する部分と終わり際にしか隙がなく、攻撃されても打撃技なら元いた位置で食らうため、手痛い攻撃は受けずに終わることが多い。

 フェニックスアローは斜め下に落ちる空中技。強は最後に蹴りが出るが、これを緊急回避されると反撃確定。弱は当てさえすれば隙がないと言え、非常に強い。

 シャイニングクリスタルビットは通常・MAX版ともに出掛かりに全身無敵があり、その後全身に飛び道具判定を纏う技。この間、ビットが真ん中に集まり始めるまでならABCDを同時押しすることでいつでもやめられる。前作と違い、1ヒットすると相手がふっとんでしまい多段ヒットはしない。
 追加技のクリスタルシュートはビットを指先に集めて投げ付ける技。ボタンを押し続けることで溜めることが可能で、投げる瞬間に後ろにも攻撃判定がある。飛び道具は弧を描いて飛ぶが、弱は横、強は上に飛ぶ。シャイニングクリスタルビットがガードされたときは何をしても反撃確定なので、これで悪あがきをしておこう。

 フェニックスファングアローは斜め下に分身を数回放つ。この分身には喰らい判定があるが、ガードさせても隙がなく連続技で使いやすい。

 サイキック9は最初のタックルがヒットするとエルボーを入れるので、ここから追加攻撃を入力する。失敗すると反撃確定なので気を付けよう。フィニッシュ技はどれも威力が下がった上、追撃不能になった。
 サイキック9追加(ファイヤーソード)は炎の剣で相手を打ち上げる。
 サイキック9追加(サイコソード)は水着でサイコソードを打つ。
 サイキック9追加(セーラー)はセーラー服のコスチュームで相手を突き飛ばす。この後の展開などを考え、好きなものを選ぼう。

 サイコメドレーサイキック9の強化版。目押しのタイミング等の各種性能はサイキック9と同様だ。
 サイコメドレー追加(ヒーリングアテナ)は巫女のコスチュームで自身を回復させる代わり威力が低い。
 サイコメドレー追加(桃色固め)は登場時にいる2人とともに相手を攻撃する。威力は非常に高いぞ。
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