ジャンプが高く、空対空が強い。地上でも牽制が強いので真っ向から戦うのが吉。
まずはしっかり対処されるまで、至近距離で牽制し続けよう。遠立Aでちくちく刺すだけでも効果絶大だ。 遠立Aが届かない位置では攻めてくる相手が多いはずなので、それの予防に弱龍炎舞や遠立Bを振り、相手が動かなければJCDやJDで攻め込んでしまおう。
或いは空中戦に持ち込むため、一旦間合いを離してから飛び込んだり飛び道具で牽制したりしよう。J攻撃にムササビの舞(地上)・ムササビの舞(空中)や浮羽・山桜桃を挟むと、相手のジャンプを誘いやすくなるぞ。 相手をジャンプさせられたら夢桜を仕込んだJCで叩き落とす。JCがヒットした場合は攻めを続け、夢桜が出たら少し間合いを詰めて中間距離から牽制のやり直しだ。
舞にはしっかりした対空技がないため、近距離からのジャンプで攻め込まれたらガーキャンCDやMAX版超必殺忍蜂などを使わざるを得ない。ゲージを惜しまず使っていこう。
逆に至近距離で攻める立場に立ったら屈Dや龍炎舞で適度に間合いを離し、小JCDで間合いを詰めて…を繰り返す。時には黒燕の舞での中段や通常投げを狙い、ガードを揺さ振っていくといいぞ。
連続技を決める際は紅鶴の舞までにヒット確認を済ます。ガード時は基本的にそのまま小夜千鳥を入力してもいいが、相手が端にいる場合は時々花蝶扇を出し、それをガードした相手に近立Dからの連続技を再度ガードさせよう。こうすることでゲージとガードクラッシュ値を稼ぐことができるぞ。
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