KOF攻略
 特殊技がほぼ一掃され、弱体化した。

 立ちBが遠距離と近距離で分離。近立Bは前作の立ちB同様、キャンセル可能。前作の特殊技に似た遠立Bは接近手段として使えなくはないが、キャンセルできないので使いにくい。遠立Cは中J防止技としてたまに振っていくと効果あり。JBとJDは斜め下方向にそこそこ判定が強く使いやすい。飛び込みはこれらと下に強いJCを基本にして使っていこう。

 前みつ叩きは出が早く2ヒットし、単発でもキャンセルできる。
 けたぐりは小技からつながってキャンセル可能な下段技。基本的には前みつ叩きで事足りるので使いにくい。

 がぶり寄りは出が遅い投げ。成立時、何もしないとKOF'99以前の吹き飛ばされない投げはずし状態となる。コマンドが遅れると通常の投げはずしのように吹っ飛ばされる。2つの追加入力のほか、各種必殺技でキャンセル可能。
 けたぐりは地上のけぞりする蹴り。SCでのみ追撃可能。はたきこみはクリティカルワイヤー技。追撃しづらいが、威力が一番上。

 突き出しは強攻撃からつながる張り手。弱は4、強は6段、連続して繰り出す。それぞれ最後の1段でダウンを奪うぞ。

 小手投げは強攻撃からつながる打撃技。ヒット時は相手を反対側へ投げ、ダウン回避不能。

 突き落としは出掛かりの胸にガードポイントを出し、両手で張り手をした後に相手を叩きつける。2段目はダウン回避不能。強攻撃からつながるぞ。

 寄り切りは出が遅い投げ技。出掛かりは無敵時間があり、成立すると相手を画面端まで運ぶぞ。

 掛け投げは投げ間合いが狭い1フレーム投げだ。

 大一番は短く使いにくい無敵がついていて、強攻撃からつながる。判定が強く、対空技として使える。

 合掌捻りは通常・MAX版ともに、画面の半分ほどを飛んで相手を掴む技。無敵時間があり、強攻撃からつながる。威力が大幅にダウンしてしまった。

 鉄砲雛は味方の前に出現。突き出しを放つ。地上ヒットなら攻撃中に追撃可能。
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