KOF攻略
 前作とは大差ない性能。連続技の火力と起き攻めの強さは一級品だ。

 地上攻撃では遠立Cと屈C、遠立Dが牽制・J防止技として強い。いずれも判定の強さに難があるが、早さと長さを考えれば十分すぎるだろう。J攻撃では飛び込みのJAとJCDが強力。空対空では相手が真横にいるときのJC、下向きにいるときのJB、上向きのJDが超強力だぞ。

 ストンピングは強攻撃から安定してつながるがキャンセル不能。単発では使いにくいので使い道がない。

 ガトリングアタックはラルフとは逆回転の連続攻撃。弱は2、強は3ヒットし、強の3段目をナパームストレッチでキャンセル可能で、ヒット時はつなげることが可能。ガード時は反撃必至。小技からつながるので連続技や反撃にもってこいだ。

 スーパーアルゼンチンバックブリーカーは投げ間合いの広い1フレーム投げ。前作で激増した隙が元通りに減った。基本的にはこの技を軸に戦うことになるぞ。

 マウントタックルはスピードが速い突進技。ヒット時は相手を押し倒す。判定が割と強く、足元が無敵だ。ヒット後に追加技を出せるが、投げはずしと同じ要領で同じボタンを押されてしまうと外される。
 派生技だが、まずクラークリフトはこれといって利点がない。ローリングクレイドルは強弱の見た目が変わらないので相手を翻弄できるぞ。スリーパーリフト(D.D.T)フラッシングエルボーに対応しているので起き攻め可能で他より威力が上だ。

 ナパームストレッチは空中の相手を掴むガード不能の打撃技。単発では対空に使うが、ジャンプを見てからでは間に合わないことが多いため出掛かりを掴まないといけない。

 フランケンシュタイナーは出が遅いものの、出掛かりが打撃にのみ全身無敵の投げ技。起き上がりに重ねたり対空にしたりと用途は様々だ。弱のほうが出が早く、強のほうが無敵が長いぞ。

 フラッシングエルボースーパーアルゼンチンバックブリーカースリーパーリフト(D.D.T)ナパームストレッチフランケンシュタイナーから出すことができるダウン追撃技。技後は密着するので、ダウン追撃するSTをつなげば追撃が容易だ。

 ウルトラアルゼンチンバックブリーカーは通常・MAX版ともにスーパーアルゼンチンバックブリーカーの強化版。一気にダメージを奪いたいときに使おう。

 ランニングスリーは出掛かりの全身に完全無敵がある移動投げ。ウルトラアルゼンチンバックブリーカーよりも若干威力が上なので、割り込みでは積極的に狙っていきたい技だ。

 ST動作のガトリングアタックは相手の前に出現後、3段技のガトリングアタックで相手を浮かす。連続技の締めに使えるぞ。
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