KOF攻略
 超必殺技が大幅にパワーアップ。連続技の火力も上がったぞ。

 通常技は相変わらず。遠立Pは地上牽制で非常に強く、さらに遠立Dは下段無敵。屈Pも強い上にキャンセル可能だ。立ちCDはリーチが短いものの、出が早めで判定が強い。屈Dはモーションが変化し、背が低くなった代わりに出が遅くキャンセル不能になったぞ。同様にJCDもモーションが変化。横から刺すよりも上から被せるように使おう。JCは相変わらず空対空で強力。飛び込みは基本的にJ弱攻撃を使おう。

 連還腿は1段目のリーチが短いが、強攻撃キャンセルでは2段目が直接つながる。足元が無敵で、キャンセル版でなくてもキャンセル可能だ。
 フェニックスボムはJAからつながり、判定はそこそこ強め。当たった後は後ろに大きく跳ねるため反撃必至なので、弱フェニックスアローなどで必ずキャンセルしよう。

 サイコボールアタックは使いやすい飛び道具。隙が少なめで強力だぞ。

 サイコソードは無敵時間のない対空技。割り込みに使うとまず相討ちする。対空で使うときも相手を下からえぐるように出さないと負けてしまうぞ。基本的には強で出そう。

 サイコリフレクターは飛び道具を跳ね返す。跳ね返った飛び道具の性能は威力以外、元の飛び道具に依存するが、威力は数ケズリ分しか与えない。
 νサイコリフレクターサイコリフレクターよりも範囲が広く3ヒットする。対飛び道具よりもケズリや牽制用だ。

 サイキックテレポートは弱で相手の前、強で背後に出る移動技。出掛かりのアテナが回転する部分と終わり際にしか隙がなく、攻撃されても打撃技なら元いた位置で食らうため、手痛い攻撃は受けずに終わることが多い。

 フェニックスアローは斜め下に落ちる空中技。強は最後に蹴りが出るが、これを緊急回避されると反撃確定。強弱ともに硬直が激増。弱はヒットしても不利。

 シャイニングクリスタルビットは通常・MAX版ともに出掛かりに全身無敵があり、その後全身に飛び道具判定を纏う技。この間、ビットが真ん中に集まり始めるまでならABCDを同時押しすることでいつでもやめられる。ヒット時に相手が垂直に浮くようになり、状況次第で多段ヒットする。
 追加技のクリスタルシュートはビットを指先に集めて投げ付ける技。シャイニングクリスタルビットの多段ヒット時、タイミングを合わせることでシャイニングクリスタルビットからつなげることができる。ボタンを押し続けることで溜めることが可能で、投げる瞬間に後ろにも攻撃判定がある。飛び道具は弧を描いて飛ぶが、弱は横、強は上に飛ぶ。フェニックスアローがガードされたときは何をしても反撃確定なので、これで悪あがきをしておこう。

 フェニックスファングアローは斜め下に分身を数回放つ。この分身には喰らい判定があるが、ガードさせても隙がなく連続技で使いやすい。

 サイキック9は最初のタックルがヒットするとエルボーを入れるので、ここから追加攻撃を入力する。失敗すると反撃確定なので気を付けよう。
 サイキック9追加(ファイヤーソード)は炎の剣で相手を打ち上げる。追撃不能で威力はサイキック9追加(サイコソード)と同じ。
 サイキック9追加(サイコソード)は水着でサイコソードを打つ。シャイニングクリスタルビットサイコソードなどの出の早い技で追撃可能。
 サイキック9追加(セーラー)はセーラー服のコスチュームで相手を突き飛ばす。クリティカルワイヤーなので様々な技で追撃可能だが、威力が低い。

 フェニックスアロー'95は自分端上空から画面の7割程度を進みながら強フェニックスアローを放つ。最後の蹴りがヒットすればワイヤーダメージが発生して追撃可能。下降部分がヒットしても蹴りは安定しない。
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