ST性能からキャラ性能まで、全てが反則的。ただし何をしても隙が生まれるため、そこを突かれないように注意しよう。
まず遠距離では相手の様子を見る。相手がJ攻撃を出してきたら逃さず遠立A・遠立Cで落とすか、
胴崩し(DOH-KUZUSHI)
で掴もう。こうすることで相手がJ攻撃を出しにくくなるため圧倒的に有利になる。
当たらない位置でJ攻撃を空振りする相手に釣らて
胴崩し(DOH-KUZUSHI)
を出さないようにして、遠立Aなどで迎撃するか、着地に屈Aを重ねて攻めに持ち込もう。
中間距離では相手の中・小J攻撃を相打ち覚悟の遠立Aで落とし、適当に牽制技を出しておく。相手が釣られて牽制技を出してくるようなら、
胴崩し(DOH-KUZUSHI)
や
脚取り(ASHI-TORI)
で掴んだり、
双掌昇陽(“MOROTE”-SHO-YOH)
で割り込んでしまえばさらに飛び込みやすくなるぞ。
また打点の高い牽制技を相手が空振ったときは、素早く接近して屈Aからの連続技で反撃しよう。これは相手の隙のある連続技をガードしたときも同様だ。
近距離ではJBからの連続技を貪欲に狙うが、飛び込みの際はフェイントで相手の反対側に回って
降月(KOH-GETSU)
や
落月(RAKU-GETSU)
を出したり、
落月(RAKU-GETSU)
で裏まわったりするのもいい。その後、今度は正面で出す、というのも効果的だ。
画面中央でJAの先端を当て、
闇月(AN-GETSU)
にキャンセルをかけるのも引っ掛かることがあるのでお勧めだが、やりすぎは禁物だ。また相手端でJAを当ててキャンセル
落月(RAKU-GETSU)
という連係も意外に効く。ただ、こちらも投げなどで反撃される恐れがあるので、あまりやりすぎないようにしよう。
闇月(AN-GETSU)
や
泳月(EI-GETSU)
の先端、連続技の
タックル
や
スライディングキック
をガードさせると至近距離になる。ここで相手が反撃してきたら
双掌昇陽(“MOROTE”-SHO-YOH)
で割り込んでしまおう。それを警戒して固まっていれば、遠立Bを当てたり後方大J(から
闇月(AN-GETSU)
など)が無難。これらを数回繰り返すと相手がJ攻撃を出す可能性が高まるので、そこを遠立Aや
双掌昇陽(“MOROTE”-SHO-YOH)
、
胴崩し(DOH-KUZUSHI)
で迎撃しよう。
起き攻めはJBや
落月(RAKU-GETSU)
による正面と裏まわりの2択か
ローリングソバット
と屈Dの2択が無難で強いぞ。特にJ攻撃のほうはリバーサル技を喰らいにくいのでお勧めだが、
落月(RAKU-GETSU)
は1フレーム投げを持つ相手には危険なので気をつけよう。
リバーサルや対空では
双掌昇陽(“MOROTE”-SHO-YOH)
が無難で強力だ。相手が地上で相討ちした場合は連続技で、相手が空中で相討ちし、かつカウンターヒットしていれば
タックル
などで追撃できるぞ。ただし1段目をガードしてから2段目に割り込まれたり、前転で避けられると非常に危険なので注意が必要だ。
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