KOF攻略
 バランスの取れた必殺技とスピードが売りのマリー。攻守ともに穴がないぞ。

 遠立Bは牽制&J防止に役立つ。適当に振っても十分強いぞ。遠立Cは2段目の少し後にキャンセルができるが何もつながらない。近立Bはモーションが変更され、近立Cにつなげられなくなった。JAはリーチが短いものの飛び込みで使いやすい。JBとJCDは横への判定が強いので空対空に使えば強力だぞ。

 ハンマーアーチは足元が無敵の中段技。キャンセル時のみキャンセル可能だ。
 ダブルローリングは2段目が下段。密着でないとつなげることができず、かなり使いにくい。
 クライミングアローはリーチが短くキャンセルがかからないが、上に対する判定が恐ろしく強いぞ。

 スピンフォールは弧を描いて飛び付き、浴びせ蹴りを打ち込む技。強弱ともにつながらない。
 M・スパイダースピンフォールヒット時のみ派生。必ずコマンドしておこう。

 ストレートスライサーは下段判定のスライディング攻撃。強の根元が当たったときのみ上段判定だ。弱の先端を当てればまず反撃を受けることはない。
 クラブクラッチストレートスライサーヒット時のみ派生。必ずコマンドしておこう。

 バーチカルアローは斜め45度ぐらいの角度で上昇する対空技。強のみ無敵時間があるが、性能はあまり良くない。
 M・スナッチャーバーチカルアローの2段目終了後にコマンドできると、ダメージの取りこぼしがなくなるぞ。

 M・リバースフェイスロックは必殺技とJ攻撃を掴む当て身投げ。出掛かりにもしっかり当て身判定があるため使いやすい。
 M・ヘッドバスターは地上通常・特殊技を掴む当て身投げで、成立後は追撃が可能。

 リアルカウンターはしばらく打撃に対してのみ無敵になる技。終わり際に隙があり、投げに対しては無防備だ。隙が始まるまで追加コマンドを受け付けているぞ。↓↙←↙↓↘→後にレバーをニュートラルにしてすぐパンチを押すことで、1フレームでバックドロップ・リアルを出すテクニックがある。ボタンを押すタイミングが遅れるとスピンフォールが暴発するが、成功すれば連続技やガード崩し、リバーサルで役立つ。ただし難易度は高めだ。
 バックドロップ・リアルヘッドクラッシュは投げ間合いが狭い1フレーム投げ。威力も性能も大きく変わらないがダウンさせる位置が違う。前者は飛び込むのにちょうどいい位置、後者は起き攻めが間に合う位置なので好きなほうを選ぼう。

 M・タイフーンは威力の高い1フレーム投げ。連続技に使っていこう。

 M・スプラッシュローズは出掛かりに無敵時間がある乱舞技。強攻撃からつながる。連続技、対空、割り込みにと多方面に使える。STからの追撃に使用可能だ。

 M・ダイナマイトスウィングは通常・MAX版ともに、高性能な対空技。小技からもつながる。リバーサルなどはM・スプラッシュローズでもいいため無理に使わなくてもいいが、無敵時間と判定の強さは折り紙つきだ。

 ラビットスパイダーは下段判定のストレートスライサーで突進、その後にスピンフォールのような軌道で飛び掛かり、これがヒットすると相手を投げ飛ばす。根元がヒットすれば連続ヒットし、投げた後は追撃可能。突進をガードさせるとしばらくガード方向を変えられなくなるぞ。
 さらし首[山崎 竜二]は自キャラの目の前まで攻撃判定を持って飛び込んできて、相手を掴み上げる。掴んだ後は長時間持ち上げ続けた後、自キャラ側に投げてくれる。初段が空中ヒットすると2段目がつながらないが、地上ヒットなら安定してつながる。
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