KOF攻略
 今作でも安定した強さを発揮。STシステムとの相性もばっちりだ。

 遠立Pと立ちCDは地上での牽制に、遠立KはJ防止に非常に役立つ。立ちCDは足元が無敵だぞ。近立Dは出が遅めなのがネックだが2段技でどちらもキャンセル可能だ。JCDは空対空で最強とも言えるほど強力だ。判定が上から下にかけて出ていて、おまけに出が早いぞ。飛び込みに向いた通常技がないのが残念。まだ使い勝手のいいJDを使おう。

 トラップキックは足元が無敵の中段技。リーチが非常に長い。
 スライディングキックは先端を当てれば隙がない下段技。こちらもそこそこのリーチだ。

 ベノムストライクは出掛かりの足元に無敵時間がある飛び道具。隙は少なめだぞ。
 ダブルストライクベノムストライクを2発撃つ技。コマンドが簡単になり、大幅に強化された。1発目は端まで届かないものの、2発目はしっかり届く。例え1発目が空中喰らいでも2発目はほぼつながると思っていい。基本的には1発目で相手の飛び道具を消して2発目を当てるように使う。

 トラップショットは足元の判定が割と強く、足払いに重ねれば大抵勝ってくれる。技後は後方に移動するため隙は少ないぞ。この技からのST追撃はできなくなっている。

 トルネードキックは前作の「'95」に統一。無敵時間のある弱は対空、ガードされても隙が少ない強は突進技として非常に優秀だ。

 サプライズローズは相手を蹴り上げ、多段ヒットする蹴りを繰り出して下降する技。相手端で弱が1段目からヒットしたときのみ追撃が可能になっている。

 ミラージュキックは威力の高い4段攻撃。ダウンを奪えないのが痛い。

 ミラージュダンスは出掛かりに無敵時間があるガード不能攻撃。威力が高くダウンを奪うので連続技にも使っていけるぞ。

 イリュージョンダンスは通常・MAX版ともに、無敵時間が非常に長くなった乱舞技。出が遅いものの、慣れれば非常に強い。STからの追撃に使用可能だ。

 サイレントフラッシュは出が早くなり、小技からつながるようになった。出掛かりに無敵時間がある。相手をロックしないものの、1段目だけを対空に使うことが可能だ。

 トラップラッシュは走って登場し、スライディングキックで突進。ヒット時はサイレントフラッシュの上昇部分で相手を打ち上げる。複数ヒットするので数回の追撃が可能。空中の相手には当たらないが非常に高性能だ。
 ビーストブロー[獅子王]は自分端に登場。登場時に相手が近くにいれば乱舞、いなければ出の遅いパンチを放つ。前者は1段目が地上ヒットすると地上に貼り付けるので強力。後者は追撃不能。
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