KOF攻略
 2003とほぼ変わらぬ性能なのに、頼りのリーダー超必殺技が消滅。しかしM・スプラッシュローズが復活するなど救済措置も用意されているため、2002となど同じ感覚で使うことが可能だ。

 まずは売りの素早いジャンプでJBやJDをばら撒きつつ近づき、近距離戦に持ち込むこと。ここからのラッシュに全てがかかっているので気合を入れていこう。

 ラッシュで重要なのは後方昇り中JDやハンマーアーチによる中段技と屈B始動の下段連続技。JDは間合いが離れてしまうが接近は容易にできるので問題ではないし、それが逆に隙を消すことになる。ハイリターンのハンマーアーチかローリスクのJDか、TPOで使い分けよう。
 上記中段技を、JAをガードさせた後に出してみたり、逆にスカシ下段やスカシ投げ(ヘッドスローまたはM・タイフーン)でガードを揺さぶり続ける。こうしているうちにある程度はゲージを溜められるため、屈Bとハンマーアーチの2択、さらにリーダーならM・タイフーンのプレッシャーを与えることができるぞ。

 起き攻めは対リバーサルのリアルカウンターと下段・中段でOK。今作では起き上がってすぐに通常投げを出せないため、強リアルカウンターも割と安全に使えるぞ。強リアルカウンター後、相手が動かなければバックドロップ・リアルを、隙の大きい無敵技などを空振ったら隙に連続技を叩き込もう。また起き攻めの際は相手も集中してこちらの動きを見ているため、中段は出の遅いハンマーアーチよりもJDのほうが確実だ。ただしハンマーアーチは宙に浮くので、相手がコマンド投げを持っている場合は対リバーサル投げとしても活躍する。当たる直前の相手のガード方向・行動をよく見て、ヒットしていたら超必殺技をつないでやろう。
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