KOF攻略
 NBCからのコピーだとはいえ、やはり出場してきた舞。KOFとほぼ変わらぬ性能で使いやすいぞ。

 遠立Aは横に長く硬直が短い。牽制に重宝するぞ。対して遠立Bは高めの位置への蹴り。J防止に使っていける。立ちEは出が早めでリーチが長く強力だが、キャンセルに対応していない。JCは空対空で強力。夢桜を仕込みながら使おう。JDは若干の裏まわり性能があり、飛び込みで強力だ。

 三角飛び山桜桃の性能変化で事実上の弱体化。それほど使う機会はないだろう。
 紅鶴の舞は小技からもつながる下段技。2段目ヒット時はダウン回避不能で、キャンセル版は1段目がキャンセル可能。連続技に使っていこう。
 椿の舞は強攻撃から安定してつながり、キャンセル版のみ空中必殺技でキャンセル可能。単発では隙が大きく使い道がない。
 大輪風車落としはヒット時ののけぞりが長い。ガードクラッシュ値が高めなので固めに使っていこう。
 浮羽は一度軽く浮いてから真下に落ちる。浮く部分にも判定があり、2段技。2段目ヒットでダウン回避不能だ。
 山桜桃は弧を描きながら落下する技。判定が強く、対空技を潰すこともしばしば。昇りJで出しても上には行かず、その場から落ちてくるぞ。

 花蝶扇は打点が低めの飛び道具。攻める際の盾に使ったりということもできるぞ。

 龍炎舞は飛び道具判定の炎で攻撃する技。強は出の早い打撃判定がある2段技だ。連続技の他、牽制にも使っていける。

 小夜千鳥は扇子を前方に振り下ろす技。今作では浮かせ技になっている。龍炎舞よりも判定が大きいものの単発では使いにくい。弱のみ龍炎舞へのキャンセルが可能になっているぞ。

 必殺忍蜂は出が早めの突進技。ガードされると反撃確定で、連続技でも小夜千鳥絡みのほうが威力が上。使い道があまりなくなってしまった。

 ムササビの舞・実は空中から斜めに急降下する技。地上版は一度三角跳びしてから放つが、レバーの↑を↗にすると相手端に飛ぶぞ。スピードが速く、先端を当てれば隙がない。強よりも弱のほうが角度が急だ。ヒット時は相手を浮かせ、画面端なら追撃可能になっている。何気なく中段技になっているぞ。

 ムササビの舞・虚ムササビの舞・実地上版の三角跳び後に何もしないバージョン。この状況では桃花鳥つぶての他、通常技以外のあらゆる空中技を使用可能だ。
 桃花鳥つぶては相手が空中にいても投げてしまう技。強力だが、当然ながら無敵技やリーチの長い技には無力。あまり狙いすぎないようにしよう。

 超必殺忍蜂は出掛かりに無敵時間がある突進技。背が低いので対空は難しいが割り込みには強力だぞ。

 陽炎の舞は飛び道具判定の炎を巻き上げる技。出掛かりには無敵時間があり、対空や割り込みで優秀だが、出が遅いのに注意。

 月下乱れ牡丹は強ムササビの舞・実と同じ軌道で急降下し、ヒットするとロックして乱舞する。出が早く小技からもつなぐことができ、空対空や連続技で活躍するぞ。
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