今作では守りが大幅にパワーアップしていて相変わらず攻めも強いため、バランス良く戦えるぞ。
牽制は遠立B、遠立C、JD、スライダーシュートの先端当てなど。間合いが離れていればダイアモンドシュートやダイアモンドブレスも使える。
上手く固めることができたら、一気にJDなどで接近し、近立Cからの弱ダイアモンドブレスの連続技をガードさせ、再び牽制へ。近立Cヒット時はレイ・スピンの連続技へつなぎ大ダメージを奪おう。
守りでは強ダイアモンドシュートとダイアモンドエッジ、クロウバイツが非常に使いやすい。ただしどちらも出は遅め(強クロウバイツを除く)なので先読み気味に使う必要があるので注意しよう。
起き攻めは小JからのJC(中段)と屈B(下段)が主だが、JCは昇りでは地上につながらないため、無理せずダイアモンドブレスかダイアモンドシュートを使ったほうがいいかも。クーラは固めも強力だが、中間距離も強いため、間合いは離れてしまっても問題ではない。
また起き攻めの際、弱ダイアモンドブレスが起き上がりぴったりに当たるぐらいのタイミングで強ダイアモンドブレスを出すのも面白い。前転で弱を回避しようとした相手に、自分の目の前で強を喰らってもらえるからだ。少し走れば近立Cも間に合うため、非常に強力だぞ。
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