ゲームBBS

書式について
管理人:霧島


2007/04/20 22:55:05 Ez:HI36
スレ主:霧島 メルティブラッド総合
最近密かにやってますw
よかったらどなたかお話ししませんか?


2007/05/18 02:04:43 Ez:SN38
投稿者26:エヌエヌ
紫煙さん〉
初めましてですかね(笑)
これからもよろしくお願いしますね〜!

霧島さん〉
矢印のやり方覚えてきたので早速書きますね!一応これから書くレシピは全てバービーのものです、バーエーの無限絡みのコンボははぶいちゃいますね〜。

でわ第一段のレシピは通称【膝コン】です。
2A〉2B〉2C〉ちょいため4B(ここでの膝が成功すると2ヒットになります)〉最速空中ダッシュ(この部分がこのコンボのキモです)〉JB(吹っ飛んでる相手が着地するちょい手前で当てる)〉B〉2B〉4B〉JB〉JC〉JB〉JC〉空投げ

第二段は通称【壁コン】です。
画面端にて2A〉2B〉2C〉ちょいためC(相手がダウンするちょい手前で当てる)〉『相手がはねかえってくる』〉A(ためCの硬直がとけたのを確認して)〉B〉C〉『またはねかえってくる』〉A(Cの硬直がとけたら)〉B〉2B〉4B〉JB〉JC〉JB〉JC〉空投げ

ちなみに二つとも全キャラ対応です。これが各種連続技の基礎ベースになりますね〜!これの応用がいっぱいありますのでまずはこれを練習してみてください!部分的にここが繋がらないってのがありましたら随時お答えしますよ(^-^)

長文失礼しました


2007/05/18 11:53:16 Ez:HI36
投稿者27:霧島
エヌエヌさん>

丁寧なご説明ありがとうございます(^O^)
なるほど、なかなか難しそうですね(汗)
もともとコンボがあまり得意ではなく、持ちキャラもさつき、翡翠といった比較的コンボが簡単なキャラばかり使っていたもので....
やはり練習あるのみですね、いっちょ頑張ってみます!


2007/05/18 18:00:09 Other
投稿者28:紫煙
霧島さん>

彼らのビートエッジ削除は半ばネタというか、勝てない私の単なる皮肉ですよw
でも、そういう仕様も普通に良いと思うんですがね〜
結局は全キャラ連続技中心で、中には簡単キャラで作業しかしてない人もたまに居るので

G秋葉は見た目とAIはちゃっちいですが、性能は超凶悪なアポカリプスですよ
「吹き飛ばしてあげます!」(衝撃波)三回とかあり得ないです

エヌエヌさん>

はい、こちらこそ是非よろしくお願いします


2007/05/19 11:39:04 Ez:HI36
投稿者29:霧島
紫煙さん>

普通にマジレスしてしまいましたw
ビートエッジはメルブラの重要システムですからねー。
エリアルに関しては、今でもネロには半ば必要ないですが。最初にあのJC連発見たときは笑いましたw

作業と言えば、さつきのアームループはひどいですよね。ときどきやってて申し訳なくなってきます。

凶悪なアポカリプスって、何かめちゃくちゃすごそうですね(-"-;)
基本的にデカブツは苦手ですw


2007/05/19 19:36:35 Ez:SN38
投稿者30:エヌエヌ
本気シエルやG秋葉はリアクトの改造パッチあてると使えるようになりますね〜。FTにしちゃうと消えますが(・ω・)

さつきはアームループもアレですが起き攻めの3択もひどいですね〜


から 件を

TOP