CAPCOM BBS

書式について
管理人:


2007/10/31 17:16:54 i:N901iS
スレ主:ギャルケン ストリートファイター?サードフォーススレ
満スレきたので、立てときます!みんなでもっと切磋琢磨しましょ\(^O^)/
ケン「かかってきな!」(笑)


2007/11/22 15:11:38 i:SH903iTV
投稿者96:ドス
>ギャルケンさん
真昇龍のプレッシャーは本当にヤバイっすからねぇ!でも、僕は真空波動選んでます。灼熱をいっぱい使いたいからです!(笑)
アレックスも以前ハマってたのですが、あの軽快なステップが何とも言えないですよねぇ。EXも軒並み性能良いの揃ってますし。

>リークさん
初めまして!
立ちギガスやってこそ、やはりヒューゴー使いですよね!
有名人のはやおヒューゴーは聞くとこによると、ケンの前ダッシュにギガス合わせるとか。(笑)そんなことされたら動けませんよ22投げを逃げようとするとこにパームが引っ掛かるのが本当痛いですm(__)m
特に画面端なら尚更…。


2007/11/22 18:03:52 Other
投稿者97:リーク
>ギャルケンさん

私はこれまでヒューゴーを使ってきて一応全部のSAを実戦で試してみたところ…


ギガスブリーカー

長所

一発逆転の可能性があるので相手にとっては一番食らいたくないはずなので、そのプレッシャーを盾に立ち回って相手をスタンさせることもできる。



短所

ゲージが長く溜め難いのと溜める前に倒されてしまうことがある。



メガトンプレス

長所

相手のジャンプを抑制できる、生で当てると相当なダメージを与えれる。

短所

飛ばない相手には基本的に連続技専用になるのでウルトラスルーから決めることになるが、投げ間合いが狭く発生も早くないので決めにくいのとどうしてもゲージが余ってしまう。(使いやすいEXがないため


ハンマーマウンテン

長所

ゲージが短い、発生が早い、無敵時間があるので割り込みや連続技と使い道が色々ある。

短所

上記2つのSAより威力が低く、先端当てだと途中でガードされてしまう。

まぁ個人的にはこういう感じです。

YSB氏はギガスとハンマーを相手によって使い分けていますが、ヒューゴーの動画でメガトンを使っているのは見たことないですねー…


>ドスさん


ですよねー! なんせ立ちギガスに憧れてヒューゴー始めたのでb

私も最近は相手のステップに合わせてギガスやムーンを出そうとしているのですが、やっぱり難しいですね…

あの人はホントにすごいですよね〜

3rdプレイヤーにはいい意味で変な人が多いですw


2007/11/22 19:12:07 i:N901iS
投稿者98:ギャルケン
>ドスさん
リュウはEX使い易いですし、生命線の技が多いですからね。真空波動も連続技に組み込みやすいですからね。僕は、強い相手には真昇竜にしてます。アレは、楽しいですが結構限界感じてます。
リークさん
細かくありがとうございます。僕も、言われれば納得する意見ですね。ギガスがあってこそのヒューゴーかもですね。


2007/11/22 19:26:26 Ez:MA32
投稿者99:王子様
ドスさんすごすぎです。自分は電刃選んでます。スタンがすぐできるからです


2007/11/23 12:40:37 Ez:MA32
投稿者100:ABA
スレを埋めておきます。


から 件を

TOP